そらレディースクリニック

新着情報

2023.05.12

新型コロナウイルス感染症対応について

令和5年5月8日から、新型コロナウイルスは季節性インフルエンザなどと同様の5類感染症とされました。
それに伴いまして、付添い・面会の制限を以下の様に変更させて頂きます。
※クリニック内でのマスクの着用・ナ-スステ-ションでの検温、手指の消毒のご協力をお願い致します。
※ご不明な点があれば、直接お問い合わせ下さいませ。

♦入院の面会制限について
 ご家族様で大人の方3名で60分とさせて頂いておりましたが、人数、時間の制限はなくなります。
 時間制限はなくなりますが、出来るだけ短時間でのご面会をお願い致します。
 ※友人・知人の方はご遠慮下さい。

♦分娩の立ち合いについて
 ご家族様で大人の方3名とさせて頂いておりましたが、人数の制限はなくなります。(ご家族のみ)

♦2週間健診・1ケ月健診の付き添いについて
 お母様と赤ちゃんでの受診をお願いしておりましたが、ご主人様・ご家族様の付き添いが可能になります。

♦外来診療の付き添いについて
 外来診療受診時のお付き添いにつきましては、基本的には、従来通り、受付は患者様お1人でお願い致します。
(お付き添いの方は院外、お車などでお待ち下さい)
 診察の順番が近くなりましたら、お付き添いの方をお呼び頂き、診察はご一緒に入って頂けます。
 但し、上のお子様が小さい妊婦様、体調が優れず介助が必要な患者様のお付き添いの方は受付時より
 館内でお待ち頂いて大丈夫です。

♦母親学級の付き添いについて♦
 母親学級につきましては、従来通り、妊婦様お1人でのご参加とさせて頂きます。
 皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。




 

 

 
 
一覧へ戻る